デジタルなところがメインで


by We_uesama

ほりえもん墜落!?

まあ、流行語大賞の対象である
「ライブドアショック」からホリエモン逮捕・・・・・

どんな勝ち組でも、法を犯せば、負け組に
転落するものだということを見せ付けられた。

せっかくなので勝ち組と負け組について
[PR]
# by We_uesama | 2006-01-24 11:44 | 戯言

痛い><

昨日今日(午前)と鬱になる痛いゲームに没頭してました。
おそらく36時間中18時間はこのゲームをしてました。

痛いな・・・・><


唯一の救いは、このゲームの対象年齢が全年齢と言う所と、一応音ゲー言う所かな。
って唯一じゃなくて唯二だな・・・
さて、テスト勉強頑張ります。

とりあえず、感想
[PR]
# by We_uesama | 2006-01-22 12:48 | 戯言

近くて遠い者

散歩中の会話の中で知った事実

「彼に会っても彼の外面しかわからず、
めいぽをする事で彼の内面を知る」
「まるで近くて遠い国だ!」


とりあえず

コメント返信
[PR]
# by We_uesama | 2006-01-20 09:44 | 戯言
SMAPの名曲「世界に一つだけの花」に

「ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン」
と言う一節があるが

「オンリーワン」と言う言葉は「この世界でただ一つ、特別な存在」
という意味を含んでいて
人間を最も癒す言葉 というほど

だけど、今日読んだ本には
「オンリーワンを求めてはいけない」

その理由に、某マンガの一節

「ナンバーワンにならなくていい、オンリーワンになれ?
ふざけるな。オンリーワンって言うのはその分野のエキスパート
ナンバーワンのことだろうが」

さらに

今の若い人たちは、オンリーワンという言葉に踊らされて
いつまでも個性を求めて自分探しをし、
結果としていつまでも
NEETやフリーターをしている。

これが、NEETやフリーターが急増している原因であると

さらに人生において時間は有限であり
そのような無駄なことをしていると
社会の底辺に埋没する。

ついでに、無駄なことをするぐらいなら
時々刻々と変化する社会に対応しろと



んまあ、この意見が正しいかどうかは
各々で判断してください

自分の考えは、「この意見には具体例がきちんと説明されていて説得力がある。でも言ってることが常識はずれなので信憑性にかける。でも常識はずれは、説得力の前には無意味」

とりあえず明日からちゃんと清算します。ノシ
[PR]
# by We_uesama | 2006-01-12 00:50 | 戯言