人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルなところがメインで


by We_uesama

超バカの壁

超バカの壁を少し立ち読みして、思った事。

もうNEETに「何かしろ!」とは言いません!



人生をマラソンに例えるなら、
NEETはすでに「棄権」しているのだから
相手にする必要がない

みたいな事が書いてありました。

う~む・・・

その事以外では、おもしろかった内容は

「仕事は社会の穴」

働くと言う事は、社会の穴を埋める事で
自分に合う「穴」なんて物はない。
つまり、
「自分に合う仕事」なんて物は存在しないのだから
「自分に合う仕事」を探すな!
みたいな、ことが書いてあったような・・



ようするに文句言わずに働けって事か?


まあそういうことにしておきましょうかね





NEETが増えている理由は
「日本が豊かな国」だかららしい。
つまりNEETが増えれば、日本は
豊かな国ではなくなる。
故にNEETが減る。

つまり極論すると政府はNEET対策なんてしなくても
NEETはいつか減る。人口も減ってますしね。


行きつく先は「貧しい国」になるが・・・


この極論について、異議、意見、突っ込みたい所、殴りたいところ、
殺したい所がある方は、カキコよろ!
by We_uesama | 2006-01-30 16:49 | 戯言